こんにちは、徐々に秋らしい日々になってきましたね、、

先日、大きな栗🌰がスーパーで手に入りましたので、少し柔らかく外皮を湿らせておいた栗を一生懸命剥いて栗ご飯を作りました!

とても美味しかったです。

食べる恩恵だけでなく、秋の実を使い、様々な事が楽しめます。
栗のイガイガで 、、ジェスチャー

<痛い!>と言う英語表現 <ouch!>. (アウチ! と発音します。)を紹介したり、、笑 →これ、とても園児や小学生には大変に喜ばれます。

面白いもの見たさ、なんでしょうね、、かなりオーバーに私も演技するのですが、興味深々の最中に、耳に入ってくる

音の響きも合わさって、すぐに覚えてくれます。
♩<大きな栗の木の下で>、、踊って歌う楽しみ

原曲は、Under the spreading chestnut tree →(木の枝が広がった栗の木の下で) です。日本でもお馴染みですよね。もともとあった曲を日本語訳したようです。
踊りをつけて歌うと楽しいのですが、更にだんだんスピードを上げて歌って踊るのが楽しいです。凄く疲れますけれど。。
秋の 実、まだまだ有りますね。

ドングリ acorn (エイコーンと発音します)を使って、、
数を数えたり、てっぺんに爪楊枝を刺してコマ遊びをしたり、

まつぼっくり pinecone(パインコーンと発音します)に、小さなビーズを飾り付けてみたり、、
秋は我々をお腹も心もワクワクさせてくれる素敵な季節です。

お近くを散歩して、玄関口などに実を飾ると素敵ですよ、、

ただ、虫には注意してくださいね、、

Senri


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春日井市・小牧市・名古屋市で大人からの英会話教室をお考えの方は、英語教室からふるクレヨンへ。入会金無料!低価格で簡単に安心して通える英会話教室です。超初心者でも大歓迎!無料体験随時受付中!

【英語教室 からふるクレヨン】
電話番号:0568-83-8233
電話受付時間:9:00~14:00 ※上記時間外はメールにてお問い合わせください。
住所:愛知県春日井市六軒屋町1-110

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━